1+1=100

twitterでは文字数が足りなかったり、自分が残したいと思ったこと、強く伝えたいことを発信していきます

NHKマイルC 気になる馬

5/6開催のNHKマイルカップについて気になる馬について馬番順に一言二言コメントしていきます。

 

3 テトラドラクマ

東京マイル成績2-1-0-0。実績がある馬だと思いました。しかし今まで勝ったレースのレベルを考えるとうーん、、って感じです。もし当日3連系の馬券を買うってなったなら2、3列目に置こうと思います。ナカダカナシカ。

 

5 プリモシーン

2走目の未勝利戦(今回と同じ舞台である東京マイル)でテトラドラクマにタイム差なしの先着。前走の桜花賞10着ではあったけど最後寄られなければ上位3頭は無理だろうけど掲示板はあったのかなーって僕は思いました。テトラドラクマよりも僕の中での評価は高いです。戸崎頑張れ!!!!

 

7 タワーオブロンドン

戦績見れば分かる、強い。

休養明けでNHKの叩きであったアーリントンCも1着。今回強いて言うなら1-3枠欲しかったかな?あと東京走ってないから分からんけど阪神の方が合う馬だと思ってる。当日もおそらく堂々の1番人気。NHKマイルCの過去レースは米国血統の馬が馬券に絡む傾向がある、そこもプラス。

 

10 パクスアメリカーナ

タワーオブロンドンが勝ったアーリントンCでタイム差コンマ1秒の2着。それとケイアイノーテックに先着経験あり。

血統で見るとNHKマイルCの過去レースでもよく馬券に絡むデピュティの血。

さらに姉にホエールキャプチャ(クイーンC1着、ヴィクトリアマイル1-1-0-1、東京新聞杯1着、安田記念は残念ながら不良馬場で15着)がいる。オッズも美味しいし本命で。

 

11 ケイアイノーテック

東京は初めてだけど今までずっとマイルで走ってる。馬券に絡みそう感がハンパじゃない。成績も素晴らしいと思う。あとは藤岡祐介ジョッキーがどう乗るかだと思う。

 

16,17 ミスターメロディ、レッドヴェイロン

内枠来たら本当に買いたかった先行馬君たち。

ミスターメロディは母父にデピュティ。ダートから芝へ。ファルコンSのレベルが低いのもあって今回絶対穴馬として買いだと思ってた。なんで8枠なんだ、、涙

レッドヴェイロンはアーリントンC3着。人気はしないだろうし今回内枠だと買おうと思ってた。岩田ジョッキーの良さも出難い。

 

 

 

以上を踏まえての予想(5/5時点)

◎パクスアメリカーナ

◯プリモシーン

▲テトラドラクマ

△タワーオブロンドン

☆ケイアイノーテック

 

買い目は今のところ3連単マルチ◎→◯▲△☆の36点です。単勝オッズが10倍以上付いてたら◎単勝も行きたいなーって感じです。

キベオンルーカス辺りも馬体重やパドックで気配を感じたら3連複にして3列目に入れてみようかなーとかも考えていました。

GWラストの1日。みなさん馬券で大金掴んで気分良い状態で月曜日迎えましょう!!

 

以上です。最後まで見てくれた方々本当にありがとう😊