1+1=100

twitterでは文字数が足りなかったり、自分が残したいと思ったこと、強く伝えたいことを発信していきます

シーオン童貞卒業祝い

 

最近大学復学しました。友達がいなくて正直辛いです。

みんなおはよう!こんにちは!こんばんは!うんち!イチゴムです。

この度4月27日に行われたシーオンのライブに行ってきましたー!

 

感想としては

  • 楽しかった!(語彙力)
  • 可愛かった!(語彙力)
  • 凄い!(語彙力✖️ご威力)

 

 

誘ってくれたフルーツポンチ侍君、りょーすけ君本当にありがとう

twitter.com

 

twitter.com

この記事なんですがシーオンのことがわからない人も少なからず見ていると思うのでシーオンというグループについて説明しますね。

シーオンとは

C;ON_GirlsMusicDepartment(シーオン ガールズ ミュージック デパートメント) 演奏家と観衆が一体化するニュージャンルサウンドの確立を同時に目指す、器楽奏者とヴォーカルが融合された業界初の音楽ユニット。

 

だそうです。説明するのが難しかったので公式ツイッターからコピペしました。

現場に一回しか行ったことないクソガキが説明するときにもし間違ってたらデビュー当時から応援してる方々に怒られちゃうかもしれないからね。

もし、僕が説明するとなったらアイドル−ダンス+演奏=シーオンって言うかなー

まあなんというか新しい!(語彙力)って感じだ!!!!!!!!!

 

 

 

自分のシーオンすこすこポイント

  1. あまり聴いたことないジャンルの音楽でとても新鮮
  2. 既存の曲をアレンジしてる楽曲が多く(というか全部なんかな?そこら辺すみません分からないです)耳にとても残りやすい
  3. チェキ会があって感想をすぐ言える  
  4. ライブ代がなんと3000円
  5. ファンの方達がシンプルに優しい

まあ1から説明していこか

1はなんて言えばええんやろ。クラシック音楽に歌詞つけてアレンジしてるとかいう

 

うーん説明むずいからラインミュージックでもiTunesでもいいから1回聴いて!俺の言いたいことわかると思う!

 

 

永遠~ei-en~

永遠~ei-en~

  • C;ON Girls Music Department
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

With a Smile カノン

With a Smile カノン

  • C;ON Girls Music Department
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ほらわかったやろ?俺の言いたいこと。色々混ざってるんだ。しかも凄い綺麗な混ざり方なんだ。

 

んじゃ次2の説明。さっきリンク貼った曲聞けばわかると思うんだけど絶対みんなどこかで聴いたことあるようなメロディーしてると思うんよ。最近シーオンの曲聞き始めたんだけどすぐ耳に残った。歌が上手いとか演奏が上手いとか思ったことはいっぱいあった。けどそれよりも「この曲、クラシックのあの曲だな」って印象がとても強かった。凄い聴きやすかったし全然飽きたりとかしなかった。老若男女問わず受けがいい音楽だと思う。

 

3はアイドルのライブとかなら結構あるよね(乃木坂はありません)

4は行けばわかってくれると思う。シーオンのクオリティの音楽3000円で聴ける所ってなかなかないんじゃないかな。

5は触れるととても失礼に値すると捉えられかねないと思うんだけどプチ炎上覚悟で言うね。

正直常連さんばっかなのよ。(それが悪いってことじゃなくて)僕が行った会場に初めて来たよって人1割もいたんかな、、って感じだった。だからそういう会場だとみんな知ってる人で仲良くなるわけよ。そこに新規の人ってなかなか溶け込みづらいと思う。だけどファンのお兄さんから話しかけてくれたりサイリウムもらったりで転校生初日です感があまりなくて居心地よかった。僕がこれからライブ観に行くようになってそん時に初めて来た人いたら今回のお兄さんみたいに接してあげたいなって思った。

 

僕のシーオンすこすこポイントの解説終わり!

 

 

それと肝心なライブなんだけど凄い感動させられた。

本当に歌も演奏も上手すぎるし聴き心地が良かった。またシーオンの音楽聴きたいなって思った。

あと僕がアイドルオタク故に推しメンを発見してしまったよ!!

twitter.com

ボーカルのしおんちゃん!シンプルに顔が好みだったし歌が上手くて可愛いしチェキ行ってみたら凄い優しかったしまだ日本にこんな人いたんやな(涙)って感じやった(オタク特有の早口)(コーナーで差をつけろ)(アディダスの財布)(俺が生まれてきた理由 以下略)(トキトキメキメキ)(夏は戸崎)(春は竹之下)

 

でもねー本当にメンバーみんな輝いてる。自分も頑張らなきゃなーって思った。シーオンありがとう。

 

最後のコメントを

パフォーマンスがとんでもないグループだなって思った。でもクオリティを考えたら絶対もっと人が来てもおかしくないと僕は感じました。だから今回の僕みたいな人を増やしたいなって。それで今ブログを書いているのもあるんだけどね。

なんかわからないけど悔しかった。もっとお客さんも来てもいいしもっとでかい会場でパフォーマンスができる。もっと多くの人を感動させることが絶対にできる。色々批判はあると思うけど僕はもうチェキなんてできないくらいたくさんの人に来てほしい!

だから今この記事見てる人は音楽アプリだったりYouTubeでいいから聴いて!観て!

そして気になったらライブ一緒にでもいいから行こう!

まだ正直自分シーオンについて詳しくはわかってないけどライブ観た後のこの感動をより多くの人と共有したいんだ!そして1回来てまた来たいな!って思ってくれたら自分の周りにいる人たちにシーオンの普及活動してその人連れてきて!

もっといっぱいの人にシーオンの音楽を知ってもらいたいな。

もっとシーオンが大きくなってほしいと心から願っているオタクの言葉でした。

 

 

記事を見てくれた人いたら本当にありがとう!!


君は何かができる 「キャプテン」 主題歌 Full

 

「夏は戸崎」と「春は竹之下」のワードに各ツイートのリンクぶち込みたかったんですがプレビューで上手くいきませんでした。教えて!エロい人!