乃木坂46新規オタクの皆様へ

ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

この度は乃木坂を今好きになった、興味あるけどメンバーの名前わからない、どの子を推そうといろいろ悩んでる方々へ助けになれればいいなと思って記事を書きました。

これから乃木坂をどう応援していくか。

タイプを複数設定し、その人にお勧めしたいメンバーを紹介していきます。

 

 

 

タイプA

乃木坂が好き!これからも全力で応援したい!握手も行く!

そうお考えの方には

f:id:ichigomuGPA0_78:20180203213917j:image

鈴木絢音さんをオススメします。

鈴木絢音さんはとにかく頑張り屋です。頑張ってる姿を見てると「自分も頑張らないと」そう思わせてくれる素晴らしいアイドルです。握手券も比較的取りやすいですし長話もしやすいです。僕はよく

自「可愛いね」

絢「可愛くない(可愛い)」

自「いや、可愛いね!」

絢「可愛くないです!(本当に可愛い)」

自「本当に可愛いよ」

絢「もー!やめてください!(大好きです)」

ていうやつをやっています。

オススメです。

 

 

 

 

タイプB

あまりお金を使いたくないけど応援したい!学生だからお金あまりない!

そんなあなた!

そのような方々にオススメするメンバーは

f:id:ichigomuGPA0_78:20180203214512j:image

鈴木絢音さんです。

鈴木絢音さんはガンダムや、飛行機、アニメ等が好きで乃木坂のメンバーの中でも少し独特です。

それもあって今はTXさんの「車あるんですけど…?」やEXさんの「タモリ倶楽部」にゲスト出演等もしていますのでお金をかけずともお家で鈴木絢音さんを楽しめます!

オススメです!

 

 

 

 

タイプC

俺オタクでコミュ症だし、、握手は無理だ泣

ライブで楽しむ!!!!!

そんなあなたにオススメなメンバーは

f:id:ichigomuGPA0_78:20180203215915j:image

鈴木絢音さんです。

僕の実体験なのですが彼女はライブ中近くに来た時に自分のサイリウムカラーだったりうちわを見るとレスをくれます。

指をさして手を振ってくれたり普段のファンへの感謝なのかお辞儀までしてくれます。

本当にいい人なんだなと強く感じました。

握手に行けなくてもライブで僕達に「あやねみ」の深さを感じさせてくれます。

本当にオススメです!

 

 

 

 

以上です。

今回はオタクを3タイプに分けて考察しました。では!よりよいオタク活動を!