
4年で大学卒業したい

twitterでは文字数が足りなかったり、自分が残したいと思ったこと、強く伝えたいことを発信していきます

CODE OF JOKER Pocketのすゝめ

ブログを見てくださりありがとうございます。どうも、イチゴムです。

 

今日は僕が最近始めたスマホカードゲームアプリを紹介します!

f:id:ichigomuGPA0_78:20170119035433p:image

↑これ

 

このゲームを法ポケの先輩のぱる(@ca_paru)さんに教えていただき始めました。

このゲーム、僕は知らなかったのですがもともとアーケードらしいです(SEGA

それがスマホ版になって、、という感じです。

 

前置きがながくなってすみません。じゃあなぜこのゲームを僕がおすすめするか。

 

それは

 

 

 

 

 

このゲーム、マイナーのカード(ポケモン)を使ってランク戦(レート対戦)して勝つと環境デッキ(厨ポケPT)で勝つよりボーナスでランク(レート)が上がりやすいのです!!!!!!!!

 

これ、凄いイイですよね(語彙力)

 

(カードゲーマーの皆さんに批判を持たれる方がいると思われますが僕はカードゲーマー入門者としての意見を正直に言います)正直カードゲームって同じデッキ多くないですか?特に上位層になって行くと。入門者やエンジョイ勢からすると活躍できるカードが少ないようになっているような気がして面白くないです。

僕はシャドウバースというカードゲームをやっていてAランク帯なのですがアグロヴァンパイアやドロシーウィッチばかりでもう見飽きました。おもろないです。

 

しかしこのゲームは定期的にアプデが行われ前シーズンで使用頻度が高いカード(低いカードもかも?)に対してポイントを変更して、40枚のデッキの合計ポイントによってA、B、Cなど判定しAのデッキ(マイナーカードが多い)で勝つとランクが上がりやすく、Dランク(採用率が高いカードが多く含む)デッキで勝ってもAで勝った時よりランクは上がりづらいです。

 

つまりこのゲームは環境デッキでコツコツ勝つのもアリ。マイナーカードで上手く環境をメタってコスパよくランクを上げていくのもアリ。

だからといってCHALKとCHALKに強いPTが存在する環境が長く続くわけではなくメタデッキも次シーズンで採用率が高いという事でデッキランクが下がったりします。なので、シーズン毎に毎回違ったデッキが活躍することが出来ます。

(これめっちゃいいアイディアですよね)

 

よって、新しくカードゲームを始めたい人、同じデッキばっかでカードゲーム最近おもろないなぁと思ってるアナタ。

今日から コードオブジョーカーポケット 

ダウンロードしてやってみませんか??

 

(ここまで読んでくださりありがとうございます。画像が少なく文字ばかり、拙い日本語で読み辛かった方、申し訳ありませんでした。僕はカードゲームをいっぱいやってるわけではないのでカードゲーマーの方々には不満がある方いると思います。しかし、僕も含めカードゲーム入門者、初心者の方には初め辛かったり、つまらなかったり思うことが多いのは事実です。申し訳ありません。最後に皆さん!「cojやろうぜb」)

 

 

バァァァイ(ヒカキンの真似)